--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.04.30 Sun
映画音楽(サントラ)&ねこイラスト第2弾♪
ねこイラストの第2弾目です。ちゃんと2弾目なりました。続くかな~
このイラストの最終段階では「BLOOD+」のサントラにお世話になりました。結構お気に入りです。なんといっても、好きな音楽プロデューサーですから!!
音楽=Mark Mancina 音楽プロデュース=Hans Zimmer
で、Hans Zimmerはバックドラフト、グラディエーターと自分の好きな映画音楽を手掛けられているんですね。それにラスト・サムライも。なもんで、BLOOD+のサントラも何となくグラディエーターっぽいとこが多いです。でもいい!!好みだ!

映画音楽はちっこい頃から母親のおかげで結構覚えさせられました。他の音楽より断然映画音楽を聴く機会が多かったですね。特に昔の映画。うんちく付きで・・・
今だに迷うのが「荒野の7人」と「西部開拓史」(だったはず)似てるよ、出始めから。

ちなみに好みの映画音楽を挙げてみよう
フィールド・オブ・ドリームス、今目の前にある危機、いまを生きる、タイタニック、プラトーン、炎のランナー、アメリカ物語、陽のあたる教室、スティング、STAND BY ME、挙げようと思うと出てこないですね。昔の映画のも好きです。ミュージカルは言わずとも。只、旅愁とかは苦手かも。
その内、又好き映画音楽特集やってみようと思います。

スポンサーサイト
 19:52:39   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.04.24 Mon
イラスト~花水面~
猫イラスト完成です。
HPにUPしました!ひっさびさのイラストUPです。なにやってたんだか。
こんかいは、うっすら桜の花を浮かび上がらせて水面に合成!フォトショはおもろい!。まだまだ勉強していかなくてはいけません。HP上ではちっこくなってしまいました。機会があればその内ギャラリーページのリニューアルをした時、少し大きくしようと思います。(文字がみえへんよ)「金文字」だいすきだ~~

さて、猫の構図が大体出来たのでこのシリーズで少しやってみようかと思います。あくまでも予定は予定。
 06:38:08   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.04.22 Sat
猫イラスト
ひさびさにイラレを起動しております。何故か猫イラストを作りたくなって、着手しております。この猫イラストでいろいろ描けたらいいんですが・・・又、中途半端で終わらねばいいけど。ま、まったり描いていきましょう。

今週はちょっと散財してしまいました。TOYカメラのHOLGAに手を出してしまいました。早くこないかな~ホントはLOMOが欲しいんですが、今や製造中止。どっか手に入るとこないでしょうかね~~
 17:44:46   comment:2   trackback:0   [徒然日記]
2006.04.18 Tue
今週のジャンプ~
アイシー
泥門初得点でっせ~~!雪さんの頑張りは凄いです!一気に株上昇!ダメだ~と思いつつも踏ん張る力は泥門ならではのものなんでしょうか。この勢いで阿含と一休プラスじじい(監督)をふみつぶしちゃえ~~!
そして、ヒル魔のあの煽り顔・・・ひさびさに見たよ・・・。んで、やはり阿含ってノリやすいヤツなのか・・・

OP
チョッパーがチョッパーが~~大変なことになってるよ~

NARUTO
まぁ~だ引っ張るかな、お二人のごたいめ~~ん。
ところで、いつの間にやらアニメのOPが変わっていました。ちょっとショック。いつもの良さが無いです。NARUTOのアニメOPは手が込んでて好きだったんですが、メイン作画にお二人がおられないし、動きは普通だし・・・第二部まで我慢でしょうか・・・くすん


恋次・・・こんなとこにいたのか・・・消えたかと思った。チャドと仲良くお稽古か。

デスノ
映画前にライト自白。神ですか。鰤の藍染と同じかよ~。顔変わってるし・・・やはりLに追い詰めて欲しかった。くすん
 07:11:39   comment:2   trackback:0   [感想編]
2006.04.12 Wed
BLEACH
こちらもOPとEDが新しくなりました。といっても、まだEDは見てません。こっち、何ゆえか放送が土曜の朝になっていまして・・・
デジタル放送を録画して見てます(こっちは月曜の夕方)
久保先生が絶賛してましたが、ナイスじゃないですか。死神オンパレードだし。ジャンプ誌上で出たカラーイラストとかも使われてましたね。
EDをはよ見な!!
 06:47:44   comment:0   trackback:0   [感想編]
2006.04.10 Mon
BLOOD+ 新OP&ED
新しくOPとEDが変わりましたね。
OPは作画が劇場版っぽくなっていてそれに動きもあって結構好みでした。逆にEDは静止画(いつも)でもってきてあって小夜とハジが爽やか(笑←どうして笑うかな)でいいじゃないですか!曲もアンジェラ・アキさんでGOODだと思いました(私的感想)
しっかりソロモンが出てきているのはこれからの暗示・・・
何か、ディーヴァ側を裏切りそうで。というか、小夜かばって殉死(←?敵側でも殉死?)とか。ワハハ。ありえそう。
「ディーヴァの為に」という使命感は5人もいると薄れるのか・・・
それにしても、カイは苦労人。つくづく同情しますよ。

下記携帯日記に書いている結麗櫻。HPのPHOTOに載せました~
 07:05:30   comment:1   trackback:0   [感想編]
2006.04.09 Sun
結麗桜
20060409125722
太白という種類。花がおっきい!見に来て正解。散る時はシャワーだそうです。
 12:57:22   comment:0   trackback:0   [携帯日記]
2006.04.07 Fri
キャラメルボックス福岡公演 (BlogPet)
ほんとうは、suohは
キャラメル、先に他人がそうなると一気に現実に戻る性質なので、その状況を他人事で見物しておりました(どこ見てんだ)ところで、舞台挨拶の岡田さん。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「JJ」が書きました。
 09:12:33   comment:1   trackback:0   [徒然日記]
2006.04.04 Tue
キャラメルボックス福岡公演
4/2に観に行ってきました。
「あしたあなたに会いたい」「ミス ダンデライオン」の2本立て。クロノス・ジョウンターの伝説シリーズの2、3弾目。1弾めの「クロノス」は観ていませんが、それでも楽しめました。
1時間×2本なんですが、濃い感じでまとめられてたのではないでしょうかね。素人意見は置いといて、ところどころ「博多弁・・・なのか?」というところがあったんですが、それは福岡公演だから?
「さしすせそ」が「しゃ、しぃ、しゅ、しぇ~」となっていた感じがしましたよ。(違う?)
1本目の「あした~」よりやはり「ミス~」の方がうるっとくる感じでした(ヤバイぞ)んが、両脇のお二人が(もち、見知らぬお方ですが)既にうるうるされていて、鼻をすする音が!!
 自分、先に他人がそうなると一気に現実に戻る性質なので、その状況を他人事で見物しておりました(どこ見てんだ)

ところで、舞台挨拶の岡田さん。挨拶よりホークスTシャツを見せておられましたが、誰のTシャツだったんだろう。背中の文字がみえませ~んでした。気になる。

次回、11月に福岡だそうで。そして、西鉄ホール。狭いよ・・・ちっちゃくはないが・・・。

ジャンプ感想、沢山あるんですが~~!!次回に。
オンサイドキックできたか~!!てな感じで。やはり、演技かよ、ヒル魔・・・。
 06:43:57   comment:2   trackback:0   [感想編]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。