--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.11.26 Sun
ボディアタック&ジャパンカップ
受けてきましたボディアタッックエアロより動きやすかったです。少し安心。それでも一人で左右逆か~?みたいなところも多々。ストレッチもあるので結構全体的に鍛えられます。これで、次回からもアタックを受けれます。

さて、今日のジャパンカップ、ディープの優勝でしたか。クラブで見た時は違ったように見えたんですが、やはりディープで来たか。後はラストランの有馬のみですね。寂しいです。もうちっと走らせてくれたっていいのに。皆見たいのに。
そういや、今年の有馬はクリスマス・イヴ。ちょうどその時東京にいるんですが(予定)、どうしたって、もの凄く早く並ばないとレースは見れそうにない気がします。引退レースだし。すんごい人が中山競馬場に入るんだろうな。ああ、見たい。でも、丸一日潰れてしまう。ので、行かないです。録画しときます。さぁラストランは有終の美で飾れるのでしょうか
スポンサーサイト
 19:49:11   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.25 Sat
SILKYPIX3.0

canon EOS Kiss Digital NにてRAW画像で撮影、SILKYPIXで処理してみました。初めて使ったのでまだまだ分かりませんが、面白いです。いろんな編集が出来ます。パターンも沢山あるし。
ちなみに、とある銀行の広場のtreeです。毎年飾られています。そこまでド派手じゃないのが気に入ってます。ただ、Lensbabyで撮っているのでほんとの姿ではないです(笑)
さて、今日はお昼にGYMへ行ってきました。カロリーバーナーエアロ60分とコンバット45分。エアロは少しはついていけました。ちょびっち安堵。あんまし汗かかなかったですね。オリジナルやパーフェクトが出来るように頑張ります。コンバットはやっぱり60分の方が達成感がでます。
あとはボディアタック・・・。できるかな?ちょっと心配です。
 15:59:53   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.24 Fri
ボディジャム
受けてきました、ジャム90分祝日バージョン!その前のコンバットで汗だくだくになっていたため、クールダウンのようだった。初めてなので、うまく身体が動かないのかも。それでもついていきましたよ。ラテンも少しはいっていて、楽しいです。分かんないトコはもう、身体が動くのにまかせて適当におどれ~って感じになりました。たのしくやれればそれがジャムでしょう。
 ところで、腹筋は~少しは鍛えられてきたようです。それにしても体重は増えてる?これは・・・筋肉?有酸素運動をもう少し増やそうかな~あんましこればっかやると筋肉壊れるとか聞いたんですが、ホントかな?
まぁ、体幹をきちんと鍛えないと全体も鍛えられないような気がしますね。ファイトだ!(まただよ・・・)
ちなみにVAAMのおかげでいい汗かけてます。動く前に飲む!VAAM(粉末カロリーオフタイプ)愛用品です。
 06:47:31   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.23 Thu
ボディコンバット
昨日のGYMメニュー。コンバット60分。疲れました。汗だくだくでした。ジャブやらフックやらにキックが加わったのをスビードあげて繰り返すと心肺機能UP度120%?みたいな。すごく汗かいたのにその後、ラテンの60分。今度は汗がひいて鳥肌が!少しずつはラテンっぽくなってきたか?自分。腹筋を意識しているんだけど、腰とかが動いてしまう気がします。まだまだだね。
 本日は祝日なので、クラブのメニューも祝日用。今日はラテンのプログラムはない代わりに、ボディジャム90分クラスがあります。それもコンバット60分の後に!!ジャムは初めてでも大丈夫と昨日先生に言われたので頑張って受けてみます。
後気になっているのはボディアタックのクラス。最初から60分のクラスはキツいかな~と。最初はショートの30分からか?これも結構面白そう・・・何だけどショートのクラスは時間がなかなか合わないのです。悩む~
それにしても、選ぶプログラムが燃焼系多しピランクスもしたいんですが、他のに挑戦しているとなかなか時間の組み合わせが合わないです。12月からは又時間割かわるので、どう選ぶかが問題。
では、今日の結果は後日の日記で。
 14:02:51   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.19 Sun
GYM
昨日のメニューはマシン2~3set。エリプティカル25分。コンバット60分。コンバットの先生が代行だったけど、結構ハード。最後の方は笑えるくらい面白くなってました。キツイけど。いい汗でしたよ。うん。
さて、今日はマシン系は一切せずスタジオプログラムを2Rやってみました。一つはオリジナルエアロ。いきなり。エアロ初めてで。やっぱりついていけませんでした。ステップとかちんぷんかんぷん。60分、汗はだくだくだけど、頭がごちゃごちゃ。エアロは初歩からやるべきですね。
続いてコンバット60分。エアロでクタクタになってたらしく、いつもより力が入ってません。それでもジャブ、クロス、キックと精一杯動いてきました。根性。
そして、今日はPHOTOサイトをちびっといじくってみました。Lensbabyで撮った写真を追加。まだまだ、沢山撮らないとわからないレンズです。面白~。
 21:22:31   comment:1   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.16 Thu
ボディコンバット
昨日のGYMメニューはマシン5種2~3SET。エリプティカルトレーナー20分。腹筋は4SET。コンバット60分。今回のコンバットは右に左に下にと頭を使う動きでした。これはキツイ。乗馬でも頭を使うと全身フル回転でくたくたになってたけど、コンバットも同じ。忙しい。
乗馬では、自分の体勢や脚の使い方、次の動きへの準備と、馬の状態やら周りの状態、などなどあげるとキリがないほど。まぁ、全部考えれるわけがありません、所詮素人。そこ何年かではそこまでいきませんです。でも、それを目標として馬に乗ってたわけですが。奥が深いスポーツです。自分一人じゃないから。ちょびっとでもうまくいくと嬉しいですしね。一番好きだったのは、放牧でのおっかけっこ。結構、マジで追っかけてくるので、怖いかも。
さて、今日はラテンと又もやピランクス。ファイトだ
 06:39:28   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.14 Tue
ピランクスヨーガ
今日はGYMへ。月曜日は初めて。なんと、木曜日のクラスとはえらい違いの人数。木曜はすんごい多かったのに昨日はそういうことなく、動くにもいいスペースでした。
やはり、「鳥のポーズ」ができねぇ~悔しい。もう少しだと思うんだけど、まだ身体の中心が分かっていないようです。
で、昨日はそのピランクス60分。EZBODYCROSSを30分。どうやら、今までやっていたのが、エリプティカルマシーンだったようで、EZBODYCROSSは昨日が初めてでした。BODYCROSSは主に足の裏側を鍛えてくれるようです。坂道登ってる感じ。傾斜も自分で変えれるし。一応負荷をちと強めに、傾斜もけっこうきつめで30分。有酸素運動って気持ちいいです。
今日はお休み。っつーか、通院の日
 06:40:02   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.12 Sun
かえる寺
小郡市のかえる寺(通称)なかなかGOODなお寺でした。かえるだらけ。駐車場にもかえる、階段にもかえる。かえるの塔まで。それも、何段も重なったヤツ。面白い。それに至る所に、お言葉の板が。「仲良く、仲良く」とか。行って良かったです。
ちなみにポラロイドカメラ(SX-70)で激写!
さて、昨日のGYMメニューは、ピランクスヨガ60分、コンバット60分、ボディクロス(エリプティカルトレーナー)20分、マシン4種各2set。結構でした。ピランクスとコンバットの間が2時間くらいあるので、マシンと、有酸素運動を入れて潰してみました。おかげで今日は身体が眠そうなのでお休み。明日、ピランクスとエリプティカルトレーナーをする予定。
ピランクスって、パワーヨガらしい。パワーヨガの本を見ると同じプログラムが!呼び方の違いか?んで、家ではピランクスをしてみようと。GYMではプログラムの時間と合わないんですね~。インナーマッスルを鍛えるのだ!(こればっか
 18:00:40   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.10 Fri
ピランクスヨガ
ピラティスとどう違うのか分かりませんが、1時間結構身体全体を伸ばしました。悔しいのが「鳥のポーズ」というのが出来ない!2本の腕で身体を支えるんですが、足を浮かすんですね。膝を肘に乗っける?身体の中心を覚えることがテーマみたいです。これが出来んことにはやめられません!
ラテンも少~しずつですが分かってきたような気がします。気がするだけ・・・。こっちは腹筋のみ。鍛えよ腹筋!
今日はお休みで~す。
 07:08:00   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.08 Wed
今日のGYM
本日はEZBODYCROSS(エアウォークみたいなものの正式名称)20分、ウォークじゃなくジョギング程あるらしい。それに他のウェイトトレーニングマシン。合わせて1時間程。
今日のコンバットも走りっぱなしのような1時間でした。ジャンプとキックが多いな、この頃。全身を使い果たしました。
明日は、ラテンと初ピランクスヨガをしてみようと思います。ホットヨガはしたことあるんですけどね。う~んどんなのだろう。
身体のコアから鍛えるべし!
 22:11:01   comment:1   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.05 Sun
GYM
本日はPainterとPhotoshopを相手に格闘していた為、スポーツクラブへ行くのがちと遅くなってしまいました。なので、マシン系は4つ。エアウォークは20分。20分でも結構な汗です。
ボディコンバットはもちろん参加!11月になって、各コーチによりプログラム内容が少し違ってるようです。今日のはキックが多かったです。結構嬉しい。キックボクシングを導入してくれたらいいのに・・・あとアッパーも多かった。ボクササイズが主でした。面白いけど忙しいプログラムだ。明日と明後日はお休み~になるハズ。火曜はクラブが休みだし。では、身体を休めましょう。
 20:48:26   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
2006.11.04 Sat
SX‐70 アラジン
20061104111835
数日前我が家のカメラ兄弟に仲間が加わりました。試し撮りもうまくいきました!アナログ感覚が何とも新鮮!只、フィルムが高いのが難点。そのうち、フラッシュいるかな~?
 11:18:35   comment:0   trackback:0   [携帯日記]
2006.11.03 Fri
少年ラヂオ~キャラメルボックス
本日はキャラメル/グリーンチームの初日でした。
内容は・・・2時間ドラマのようでした。軽いタッチの。面白かったです。兄弟愛ってヤツですか。只、舞台が狭そうな気がしましたね。いや、実際ホール自体が小さいんだが客席の一番前なんてステージより頭が出るし、真ん前だし。ステージから降りて演技してもらっていいくらい。それって、ガラスの仮面であったな・・・舞台と客席一緒ってヤツが・・・
舞台の雰囲気がレトロで良かったです。ああ、ALWAYS。しかも最後の挨拶でトチってくれるし。それが皆に伝染してるし(笑)
来年、新作?って書いてあったような。期待しますよぉ~。

本日はGYMお休みしました。昨日はクライミングマシーンを25分。100階以上は上ったらしいです。マシン上では。明日はコンバット!
 20:22:56   comment:0   trackback:0   [感想編]
2006.11.02 Thu
はやくも11月
あっという間に10月が終わっていました。
昨日はスポーツクラブでボディコンバットに参加。少しだけ内容が変わってました。基本的には12月まで変わんないんだろうけど。でも、面白い♪

2日前にカメラが家に到着。新参者のカメラ・・・だけど、内にある奴では一番古い奴ではないかな。ポラロイドカメラのSX-70ファーストモデル「アラジン」。まだ、使ってませんが連休中には試し取りしたいです。ポラってあまり使ったことないのでドキドキです。

んで、明日はキャラメルボックスの舞台こっちも楽しみ~
 07:09:43   comment:0   trackback:0   [徒然日記]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。