--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2008.04.20 Sun
サーフィンスクール
昨日、2回目のサーフィン体験です。
前回から1ヶ月もあいたので、正直ドキドキ。今回も立てればいいかなぁ~と思ってました。
今回、場所は福岡東区の三苫海岸。風がけっこうありました。私的には波も結構あった感じ。なんせまだまだビギナー。ベテランさんには小さい波だとか。
しかし、サーフィンする人が多くて凄い。ウィンドサーフィンもいました。風が強いからウィンドサーフィンはもってこいってな日でした。
スクールは説明を受けて、波やボードの名称なども教えてもらいました。そして海へ。
立てましたよ!波にも乗れました。でもそれはまだ補助がついてるから。パドリングのはじめ方、立つタイミング等指示があるからなんですね。これが自分で波をみてやろうとすると、まだまだです。テイクオフのタイミングって難しい。パドリングもどのくらいストロークしたらいいのかも掴めないし。
これはもう何回もやって掴むしかないそうです。そりゃそうですね。回数あるのみ!
ってことで次回もチャレンジするのです。
帰りの車の中で寝てしまうぐらい全身運動。
楽しかったです!
今回使用したのは240cmのファンボード。
スポンサーサイト
 09:25:28   comment:0   trackback:0   [徒然日記]














管理者にだけ表示を許可する

http://torrid.blog11.fc2.com/tb.php/419-59ec0ff4
K10Dと散歩| HOME | Tシャツイラスト線画編
